ねんねこマン

日記や趣味で作ったものなどを公開

【自作】ほぼ日weeks用おまけページ

みなさんこんにちは。

12月にはいり、もう2017年も終わりに近づいてきましたね。

 

さて、年末といえば、手帳の買い替えの時期ではないでしょうか。

私はここ3年ほど、ほぼ日手帳から発売されている週間タイプの「weeks」を使用しています。

2018年はメモページが増量された「weeks mega」も発売しており、どちらにしようか迷っているため、私はまだ来年用は手に入れていません。

 

ほぼ日手帳のサイトには「Download City」という、手帳に貼って使えるおまけのダウンロードページがあります。

Download City - ほぼ日手帳 2018

この「Download City」には様々なおまけや便利ページがありますが、自分用にもっと使いやすくして作れないかな、と思いInkscapeで作成しました。

「weeks」を使用中の皆さんのお役に立てれば、と甘い期待をしながらここにアップしたいと思います。特に、音楽好きの方、読書好きの方にお勧めしたいです。

 

 

 

以下のファイルは全てA3サイズで印刷してください。

というのも、コンビニでプリントサービスを使用した場合、A3でも料金が変わらない店舗が多いので、なるべく安くたくさん印刷することができるからです。

はてなブログ自体にpdfをアップロードすることはできないようです。Google Driveからダウンロードしてください。

 

また、手帳に貼る際にはスティック糊よりも厚みが出にくいテープ糊がお勧めです。

読書記録

こちらは読書の記録専用に作りました。全て購入して読んでいるわけではなく、図書館や友人から借りることも多いので、Library Buy Rent Bf/などと借りたのか買ったのかの記録もできるようにしました。

 

f:id:nennekoman:20171205043929p:plain

week_book.pdf - Google ドライブ

 

音楽記録

こちらは音楽鑑賞用です。読書記録と異なり、AuthorがArtistになっています。

week_music.pdf - Google ドライブ

 

 

 

いかがでしょうか?ほぼ日手帳weeksを使用されている方、来年から使ってみようという方々のご参考になれば幸いです。

 

それではまた。